「帰宅困難サバイバル」でシステムパーテーションをご利用いただきました

2022年6月4日(土)栃木県真岡市立真岡小学校にて、日本青年会議所関東地区栃木ブロック協議会とちぎネットワーク委員会主催による「帰宅困難サバイバル」が開催されました。避難所体験をベースとした、災害発生時 、実際にどのような生活を強いられるのか、避難場所での生活・テントや車中泊での方法、様々な体験を通してイメージしていただけると幸いです。日頃から防災知識や意識を高め、自助の力を備え、防災意識をより一層高めてまいりましょう。

ダンボールシステムパーテーション

タカムラ産業では、システムパーテーション・ダンボールベットをご体験いただきました。

ダンボールシステムパーテーション

前半はブースを展示し、システムパーテーションに触れていただきました。陸上自衛隊のブースやはしご車体験、起震車体験、消火体験、救急救命体験もありました。

ダンボールシステムパーテーション

後半は、宿泊体験希望者の方と、ダンボールシステムパーテーションを組み立てます。

ダンボールシステムパーテーション

ダンボールシステムパーテーション・ダンボールベットのを組み立てが完了しました。そして、宿泊体験をしていただきました。
体験後、皆様にアンケートをお願い致しました。ご協力ありがとうございました。

【 アンケート結果 】

Q1.システムパーテーションは組み立てやすかったですか?

A1.組み立てやすかった(100%)

Q2.ダンボールベット(災害ベット)は組み立てやすかったですか?

A2.組み立てやすかった(100%)

Q3.宿泊いただいて、寝心地はいかがでしたか?

A3.普通(40%) やや悪い(40%) 悪い(20%)

Q4.プライバシーが保たれていると感じましたか?

A4.とても思う(40%) 思う(40%) あまり思わない(20%)

Q5.システムパーテーションの壁が頑丈だと思いましたか?

A5.とても思う(40%) 思う(60%)

Q6.避難時、システムパーテーションが必要だと思いましたか?

A5.とても思う(80%) あまり思わない(20%)

Q7.その他、思ったこと、お気づきになったことはございましたか?

カーテンの隙間が気になる
天井が欲しい
コーナー棚が欲しい

展示什器、ディスプレイ、イベント遊具の製作、ご相談ください

強化ダンボール、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。