小学校でダンボール出張工作教室

2020年11月13日(金)栃木県大田原市にある石上小学校でダンボール出張工作教室を行いました。
体育館に約80名の全校生徒さんと先生方にお集まりいただき、楽しく段ボールに触れあっていただきました。

10時半からスタートし、動画でダンボールとタカムラ産業についてお勉強していただきました。
シートがダンボール箱になるまでの工程や、ダンボールPOPのご紹介をさせていただきました。

工作教室

3密を避け間隔を空け、1年生から6年生までのグループを作っていただきました。
6年生が1年生をお手伝いしながら、楽しくダンボール工作キットにチャレンジしていただきました。
2個作ってくれた生徒さんもいらっしゃいました!

工作教室

ダンボール作品の見本として、クリスマスディスプレイや遊具、パーテーションにも興味をしてしていただき、給食の時間になっても体育館に残っている生徒さんもいらっしゃいました。
とても楽しい時間をありがとうございました。
どうか、お家でも楽しんでいただければと思います♪

展示什器、ディスプレイ、イベント遊具の製作、ご相談ください

強化ダンボール、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。