TVチャンピオン~極~ダンボールアート選手権に出場★

8月12日(日)21:00~放送された『TVチャンピオン~極~』ダンボールアート選手権「ダンボールBATTLE SHIP勝負!」に弊社代表髙村が出場しました。

ダンボールの達人
『TVチャンピオン~極~』ダンボールアート選手権「ダンボールBATTLE SHIP勝負!」

ダンボール宇宙船
髙村のダンボール船は『ダンボールで宇宙船』です

ダンボールチェーン
本社企画室にて、製作様子のVTRです。船を動かすエンジンを紹介しています。

ダンボールエンジン
ペダルを漕ぐと、ダンボールチェーンに連動して歯車が動き、水車が回転する仕組みです。

ダンボールチェーン
オールダンボールのエンジンはチェーンもダンボール製です

ダンボールチェーン
エンジンの要となる「ダンボールチェーン」は取り外しが可能なので、長さも自在に変更できます

ダンボール船
会場のプールに移動し、髙村が船に乗り込みます!
的を打つための大砲には、ダンボール球が仕込んであります。

ダンボール船
操縦室もしっかりと造り込んでいます

ダンボール船

この後、プールに入り船を動かしましたが、想定よりも船が浮いてしまい水車が空回りしてしまったため船に穴を空けて少し沈めましたが、チェーンが濡れてしまいペダルが漕げず、リタイアすることになってしまいました。 【テレビチャンピオン~極~HP】

業界初!ダンボールチェーンを製作しました

展示什器、ディスプレイ、イベント遊具の製作、ご相談ください

強化ダンボール、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。