宇都宮メディア・アーツ専門学校 卒業制作展2018にダンボール什器を協賛しました。

宇都宮メディア・アーツ専門学校卒業制作展ポスター

2018年2月18日(日)から25日(日)まで宇都宮メディア・アーツ専門学校にて開催されていた卒業制作展に、協賛として什器の設置をさせていただきました。
3階から5階までのフロアに展示用のパネルとテーブルを強化ダンボールで製作・設置を行いました。4つの学科の作品がダンボールの什器に展示されています。

こちらはビジュアルデザイン科の最優秀賞作品だそうです。写真と擬音語をつかった冊子です。

強化ダンボール什器

強化ダンボールテーブル

パネルは強化ダンボールにマット(ツヤ無し)の塩ビシートを貼り付けています。
学生の方にも、これってダンボールなんですよね?と驚かれました。

強化ダンボールのパネル

入り口のサインパネルもダンボールでできています。左右に1個ずつ、計2個設置しました。
こちらはlatex印刷をかけたグロス(ツヤ有り)の塩ビシートを貼り付けています。

latex印刷のサインパネル

一階の入口付近には会社を紹介させて頂くスペースをいただき、パンフレットや試作の遊具などを置かせていただきました。

タカムラ産業の紹介スペース

今回は協賛ということで、タカムラ産業として審査にも参加させていただきました。
学生の集大成である卒業制作展に携わることで、また一つ良い経験になったと感じています。

学生にもダンボールに触れてもらい、すこしでも魅力が伝わればと思います。

宇都宮メディア・アーツ専門学校様HP

(http://www.media-arts.ac.jp/)