森美術館 松尾たいこ展のお手伝いしました

2018年1月19日から2月12日まで、森美術館で開催されている『松尾たいこ展』のお手伝いをさせていただきました。

松尾たいこさんは、アーティスト/イラストレーターであり、 現在、東京・軽井沢・福井の三拠点で生活されています。11年間勤めた地元の自動車会社を辞め32歳で上京し、1998年からイラストレーターに転身されました。

これまで手がけた本の表紙イラストは300冊を超え、角田光代や江國香織との共著やエッセイも出版されています。CM、広告の仕事に加え、六本木ヒルズのグッズパッケージを多く手がけられていて、2014年からは福井にて「千年陶画」プロジェクトをスタートされました。

松尾たいこ展

これまで、たくさんの森に出会いました。その思い出は私の中で少しづつ変化し、形と色を変えていきます。2014年からは福井にアトリエを構え、陶器作品も作り始めました。越前の荒い土は、パステルカラーの植物に生まれ変わります。平面と立体で作った不思議な森に会いに来てください。

松尾たいこ

松尾たいこデザイン サインパネル

松尾たいこさんのイラストを強化段ボールシートに印刷し製作した、3人掛けの椅子です。

松尾たいこデザイン 椅子

松尾たいこさんのイラストを強化段ボールパネルに印刷した、サインパネルです。
下の可愛いオブジェは松尾たいこさんのアート作品です。

ハガキ

【森美術館HP 松尾たいこ展】はこちらから    【松尾たいこさんブログ】はこちらから

展示什器、ディスプレイ、イベント遊具の製作、ご相談ください

強化ダンボール、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。