テーマパークEXPO2017に出展しました!

テーマパークEXPO2017

先日12月6日(水)から8日(金)の3日間、東京ビックサイトにて開催されたテーマパークEXPO、国際劇場産業展にそれぞれタカムラ産業 販促チームと梱包事業として出展いたしました。
3日間でブースに300人以上の方に足を運んでいただきました。
会場ではテーマパークだけあって最新のVRコンテンツや、電気で動く装置などデジタルなものが多くを占める中、あえてアナログなダンボールで遊具やPOPの展示を行いました。

テーマは香港の販促ブース(もちろんダンボール製です)

タカムラ産業出展ブース
販促ブースのテーマは香港です!2階建て電車風のすべり台が目玉の遊具です。
背景のパネルもダンボールなんですよ~

ダンボール滑り台
ダンボールの滑り台です。大人が滑っても大丈夫です!

紙馬
今回は新作のダンボール馬も展示しました!

工作キット&ダンボールマネキン
おなじみのダンボール工作キットやマネキンもたくさんの方に興味を持っていただきました。

ダンボール遊具以外にも、ダンボール什器やパネルも制作できます!遊具を載せている台もダンボール製なんですよ♪と、ダンボールをアピールしておりました(笑)

ダンボール定規セット
名刺を交換していただいた方にダンボール製の定規セットをプレゼントさせていただきました!
レーザー加工で細かい模様も刻印できます。
おかげでたくさんの方とお名刺を交換することができました。

ダンボールフォークリフト
企画室力作のダンボールフォークリフトです!実際に動かせます☆

ダンボール人力車
1人乗りダンボール人力車、大人でも乗れます!!

タカムラ産業梱包ブース
梱包事業のブースは倉庫風です!

液体梱包
液体が入る梱包箱とプロジェクションマッピングです。

倉庫を模したブースの中でプロジェクションマッピングでダンボールに映像を投影していました。
(映像はyoutubeや、動画から見ることができます)

ダンボールプロジェクションマッピング

会場には最新のデジタルなものが多く、ダンボールでお客さんが興味を持ってくれるだろうか、と少々不安に感じておりましたが、たくさんの方が足を止めて眺めたり、お話をしてくださり、ダンボールの良さを知っていただくことができました。

訪れた方からのご意見やご質問も大変勉強になり、私達もダンボールの魅力を再発見するきっかけとなりました。また、普段触れる機会のないものをたくさん見ることができ、とても刺激を受けた三日間でした。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた関係者様、ありがとうございました。

【テーマパークEXPO公式サイト】はこちらから

展示什器、ディスプレイ、イベント遊具の製作、ご相談ください

強化ダンボール、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。