つつじ祭に参加しました

2010年5月1日(土)に矢板市の長峰公園で開催された「つつじ祭」に出展し、木製品を販売しました。
上棟式に使われた木材は、実際に建築で使われる建材を使用してるので、組み立てるのがとても重くて大変だったそうです。お疲れ様でした。

つつじ祭

タカムラ産業のお店

タカムラ産業の売り場には、木のぬくもりあふれるイスや道具箱を出品しました。

つつじ祭

つつじ祭
「大工用道具箱(A)」
釘を使わずに木の釘で加工してあります。

つつじ祭
「大工用の道具箱(B)」
引き出しが3種類あります。

つつじ祭
「杉の子供用イス」
杉製で軽く木釘使用の為とても安全です。

つつじ祭
「桧のイス」
特殊ネジを使用の為バラし保管も可能です。

会場の様子

イベントにはたくさんのお店が出展していて、お客さんも沢山ご来場いただき、とても盛り上がっていました。桧のプールや、犬小屋、テーブルセット、ベンチ機械の実演など、木製コーナーでも様々な商品を出品しました。

つつじ祭

つつじ祭

上棟式で使用した棟上げ(むねあげ)の解体

つつじ祭りのメインイベント「上棟式」で使用した棟上げを解体しました。
実際に家を建てる時に使用する木材なので、解体も一苦労です。
安全作業で分担して解体を進めます。

つつじ祭

つつじ祭

つつじ祭

つつじ祭

長峰公園の様子

つつじや芝桜が満開で、とてもきれいでした。色々な種類のつつじが咲いていました。

つつじ祭

つつじ祭

つつじ祭

つつじ祭

展示什器、ディスプレイ、イベント遊具の製作、ご相談ください

強化ダンボール、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。