ECO段ブースとは?

『ECO段ブース(エコダンブース)』とは、柱から什器まで全てダンボールで作った展示ブースです。通常は外国へ輸送する時に使う強くて硬いダンボールを使っています。

ECO段ブースとは

▶『ECO段ブース』ダウンロード用資料はこちらから

スゴイ① お客様との相談で完全オリジナルブースが作れます

タカムラ産業では、お客様と打ち合わせをしてデザインを一緒に考えます。
デザインの持込もOKです!!デザイン画をもとに、強度を計算し、設計図を作ります。

ECO段ブースとは
デザインラフ画 ▶ 設計図 ▶ 完 成

スゴイ② 組み立て・片付けがカンタン!

『ECO段ブース』の組み立て方は「差し込み式」なのでとてもカンタンです。道具も使いません!!
(デザインによっては多少のナット・ボルトを使用します。)

ECO段ブースとは
組立て前 ▶ ハリ(横):差込 ハシラ(縦):受口 ▶  パーツを差込むだけ!

スゴイ③ パーツがとっても軽い

ダンボールなので見た目よりもパーツがとても軽く作れます!!
組立て時作業員の人件費削減ができます!

ECO段ブースとは

エコ段ブースを見たお客様の声

2009年7月8日(水)~10日(金)の3日間開催された東京ビッグサイト『販促EXPO 2009』に出展した2F建て展示ブース『なんちゃって工事中』は大好評でした。

『なんちゃって工事中』は「工事中の建設物」をテーマに、工事で使われる色々な道具をダンボールで作りました。大きな機械や小さなスパナなどの道具、インテリアラックなど様々なものを展示しました。

ECO段ブースとは
ECO段ブースとは

エコ段ブース一覧

店舗宣伝ブース『東京パック2008』

ダンボール和室

環境展2009

販促EXPO2009

JAPAN SHOP 2012

イベントJAPAN2013

イベントJAPAN2014

展示什器、ディスプレイ、イベント遊具の製作、ご相談ください

強化ダンボール、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。