to be interviewed 2022~


下野新聞に「新商品」として「たつまる」が紹介されました。
2023年12月29日

下野新聞

2024年の干支(えと)「辰」にちなんだ組み立て式の貯金箱「たつまる」を発売した。段ボール工作キットで、製品は高さ15・5センチ。コロンとした丸さを残しつつ、角、背びれ、長いしっぽで辰らしさを表現し、「後ろ姿までかわいらしさにこだわった」と紹介されました。
辰のだるま貯金箱「たつまる」販売ページはこちら

下野新聞に「アドチェア」が紹介されました。
2023年11月7日

下野新聞

グッドデザイン賞を受賞した「アドチェア」の取材を受けました。「広告・座る機能・リサイクル素材の3要素を掛け合わせたことが評価された。」「パイプ椅子より軽く、コンパクトに持ち運べ、イベント後は資源ごみとしてリサイクルできる。」「200キロの人でも座れ、安定性がある。」などとご紹介いただきました。
「アドチェア」販売ページはこちら

物流ニッポンに「タカムラトランスポート」のインタビューが掲載されました。
2023年10月3日

物流ニッポン

運送会社が梱包会社を買収するケースは少なくないが、逆のケースは少ないとのことで取材を受けました。
髙村社長は「運送の品質は、安全面はもちろん、何より人が大切だと感じた」と答え、タカムラトランスポート(旧こぶし)がグループ会社になったいきさつなどが掲載されました。

タカムラトランスポートHPはこちら

下野新聞に「強化ダンボール遊具セット『どうぶつシリーズ』」が紹介されました。
2023年1月28日

下野新聞

室内で楽しめる、ダンボール遊具セットとしてご紹介いただきました。
サバンナ迷路・サルのボールプール・ぞうすべり台・ワニのバランス渡り・紙馬(キリン・シマウマ)・ナマケモノシーソーが1点づつセットになった大変お得なダンボール遊具セットです。
強化ダンボール遊具セット「どうぶつシリーズ」販売ページはこちら

下野新聞に「新商品」として「うさぎまる」が紹介されました。
2022年11月29日

下野新聞

来年の干支「卯」にちなんだ段ボール工作キット貯金箱「うさぎまる」を発売した。
白、茶、灰色の3種類。と紹介されました。
卯のだるま貯金箱「うさぎまる」販売ページはこちら

下野新聞、日本経済新聞に「株式会社こぶしの子会社化」の記事が掲載されました。
2022年8月27日

下野新聞

栃木銀行の合併・買収に取り組む支援体制「とちぎの結び目」の
活用で、運送業を営む「株式会社こぶし」と子会社化が成立致しました。
日本経済新聞ネット記事はこちら

下野新聞「Aspo plus(Voi.947)」の『出動!宿題助け隊』に紹介されました。
2022年8月3日

下野新聞

下野新聞「Aspo plus(Voi.947)」の『出動!宿題助け隊』でダンボール工作のコツが紹介されました。
夏休みの宿題で大変な「自由研究」でダンボール工作にチャレンジしてみるのはいかがですか?下野新聞ネット記事はこちら
→うごくこんちゅうしりーず『カブトムシ』販売ページはこちら
→ダンボール工作キット『海シリーズ』販売ページはこちら
→ダンボール工作キット『恐竜シリーズ』販売ページはこちら
→ポップアップシリーズ『ボート』販売ページはこちら

下野新聞に『結城サービスセンター』が紹介されました。
2022年5月31日

下野新聞

下野新聞に『結城サービスセンター』稼働開始が紹介されました。小山から移転し、事務所部が4階、工場部が2階と詳しく説明されています。
→『結城サービスセンター』オープンしますで詳しく紹介しています

TVQ九州放送の『グッジョブ』で紹介されました。
2022年4月16日

グッジョブ

TVQ九州放送『グッジョブ』で4月16日放送「食用ストローに竹の人工衛星!?…未来を変える驚きの新素材」の回で
自動車を運ぶ「段ボールコンテナ」として紹介されました。
→「自動車梱包箱テスト2012」で詳しく紹介しています