to be interviewed 2020~


下野新聞に丑のだるま貯金箱『うしまる』が紹介されました。
2020年12月10日

うしまる

12月10日(木)下野新聞「とちぎ経済」面に丑のだるま貯金箱『うしまる』が紹介されました。
お金が自由に出し入れできるかわいい丑のだるま型ダンボール貯金箱は、楽しく作れる工作キットです。
→下野新聞掲載ページはこちらから
→『うしまる』こちらのページで販売中です

毎日放送(大阪)「ちちんぷいぷい」番組内で『ダンボールミニ卓球台』が紹介されました。
2020年12月4日

ちちんぷいぷい

午後1:55~放送の番組内で『ダンボールミニ卓球台』をご紹介していただきました。
オールダンボールで出来ている卓球台は、お家でも遊べます♪
→こちらのページで販売中です

日本テレビの番組「THE 鉄腕 DASH」に写真を提供させていただきました
2020年10月18日

「THE 鉄腕 DASH」

『DASH ご当地PR課 ~第1回DASHデミー賞~』放送回で、『もっと身近で生活を支えているのに注目されず、「今、改めて感謝を伝えたい」モノが…。それは、段ボール。』ということで、段ボールの使用例として、弊社梱包事例の写真が紹介されました。

朝日新聞に「カイシャの魂」のコーナーで紹介されました
2020年10月9日

「カイシャの魂」

朝日新聞「カイシャの魂」のコーナーで紹介されました。
強化段ボール(トライウォール社製)の取り扱いが東日本一の企業として取材を受け、弊社社長、早乙女のインタビュー内容が掲載されました。

東京新聞に「パーテーション寄贈」が掲載されました
2020年9月5日

東京新聞

専務の母校(小学校)に『デスク用飛沫防止パネル【プチシャイン】』を寄贈させていただきました。
コロナ過で色々制限されての学校生活の中で、少しでも楽しい思い出を増やすお手伝いが出来れば嬉しいという思いで寄贈させていただきました。

→こちらのページで販売中です

下野新聞に「救護パーテーション」が掲載されました
2020年8月1日

下野新聞

『救護パーテーション』がとちぎ経済「新商品」のコーナーで紹介されました。
組み立て式の消毒が出来るパーテーションです。2ユニットで、診察室とベッドルームがセットになっています。

→こちらのページで販売中です

朝日新聞に「ダンボールシステムパーテーション」が掲載されました
2020年7月7日

朝日新聞

朝日新聞に「ダンボールシステムパーテーション」が『避難所の「密」避ける ダンボール製 間仕切り』として紹介されました。

→こちらのページで販売中です

岐阜新聞に「ダンボールアイランド」が掲載されました
2020年7月5日

岐阜新聞

岐阜県の美濃和紙の里会館で開催されている「ダンボールアイランド」が紹介されました。イベントは8/31(月)まで開催しています。
強化ダンボール製のブランコや滑り台、シーソー、迷路、卓球などで遊べます。

下野新聞に「災害用ベッド」が掲載されました
2020年6月20日

下野新聞

『災害用ベッド』がとちぎ経済「新商品」のコーナーで紹介されました。組み立て式のオールダンボールのベッドです。
机もセットなので、ベッドに座ったまま食事やデスクワークが可能です。布団付きセットもございます。

→こちらのページで販売中です

茨城新聞で「ダンボールシステムパーテーション」が紹介されました
2020年6月

茨城新聞

下野新聞様の記事が掲載されました。

TBSのニュース番組Nスタで「ダンボールの簡易部屋」が紹介されました
2020年5月19日

Nスタ

災害時の避難所などでスペースを確保する段ボール製「多目的スペースキット」が写真パネルで紹介されました。
避難所でのダンボール需要が高まっているとのことでした。

下野新聞に「ダンボールの簡易部屋」が掲載されました
2020年5月19日

下野新聞

災害時の避難所などでスペースを確保する段ボール製「多目的スペースキット」を開発している記事が掲載されました。
キットは高さ195センチの支柱と幅約1メートルのパネルを組み合わせることで最小のスペース約2平方メートルを確保できます。
追加して組み合わせれば、広さも変えられ、ベッドルーム、授乳室、診察室、会議室など用途が広がります。

→下野新聞の記事はこちらから

とちぎテレビのナイトニュース9で「本社事務所の消毒」が放送されました
2020年5月5日

とちぎテレビ

株式会社エヅリンさんに消毒したいただいた様子をとちぎテレビ「ナイトニュース9」でも放送されました。
ナイトニュース9では、コロナ感染予防で開発した商品も紹介されました。
■技術を生かしコロナ対策(20-05-05)

ナイトニュース9放送内容はこちらから

下野新聞に「本社事務所の消毒」が掲載されました
2020年5月3日

下野新聞

コロナ感染予防として、5月2日(土)ゴールデンウィークを利用して本社事務所を消毒しました。
消毒してくれたのは、株式会社エヅリンさんです。
エヅリンさんは、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の集団感染で船内の消毒作業もされました。

下野新聞の記事はこちらから