to be interviewed 2017~2019


下野新聞に「ダンボール遊具『紙馬』」が紹介されました
2019年8月30日

下野新聞

コロナ感染予防として、5月2日(土)ゴールデンウィークを利用して本社事務所を消毒しました。
   消毒してくれたのは、株式会社エヅリンさんです。
エヅリンさんは、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の集団感染で船内の消毒作業もされました。

下野新聞の記事はこちらから

「月刊カートン・ボックス」に掲載されました
2019年8月号

「月刊カートン・ボックス」

PT.TAKAMURA SAFEWAY INDONESIA設立の記事が7Pに渡り掲載されました。

『氣志團』の早乙女 光さんがダンボールアート修行にいらっしゃいました
2019年8月2日

『氣志團』の早乙女

『氣志團』の早乙女 光さんがダンボールアート修行にいらっしゃいました。
工場見学をし、ダンボールについて学んでいただき、いっしょにダンボール船を作製していただきました。
ファンクラブ会報誌『大漁旗』に掲載されましたので、ご紹介したいと思います。

→詳しくはこちら

フジテレビの番組『でんじろうのthe実験』でダンボール船を作りました
2019年6月9日

でんじろうのthe実験

フロロサーフ(防水スプレー)の実験を行うコーナーで使用する、ダンボール船を作成させていただきました!
今回は、防水スプレーの凄さを分かりやすくする為、強化ダンボールで本体を作成し、表面に一般ダンボールを貼った船になっております。

→詳しくはこちら

#FBS開局50周年記念イベント&番組『#かぞくのすまいるday』でダンボール2階建てハウスを作りました
2019年4月6日

FBS開局50周年記念イベント&番組『#かぞくのすまいるday』

JR博多駅前広場で、『#かぞくのすまいるday』の生放送中に、ダンボールで作った2階建てハウスを組み立てました。

→詳しくはこちら

下野新聞『とちぎの企業力』に掲載されました
2019年2月28日

下野新聞『とちぎの企業力』

下野新聞『とちぎの企業力』のコーナーで社長が取材を受けました。
社長や会社の歴史や生い立ち、新事業『販促POP事業』の展開や、東南アジアへの進出など細かく掲載されました。

BS朝日『春風亭 昇太の少年時代工房』に写真を提供しました
2018年11月23日

春風亭 昇太の少年時代工房

BS朝日の番組、『春風亭 昇太の少年時代工房』にすかし梱包の写真を提供致しました。
番組では俳優の田中要次さんが「本格的な秘密基地」造りに挑戦しています!
昇太さんが「昔、家電を梱包したことがありますよ」という話の流れで『すかし梱包』の見本として使用されました。

TVチャンピオン~極~『ダンボールアート選手権』に出場しました
2018年8月12日

TVチャンピオン~極~

『TVチャンピオン~極~』ダンボールアート選手権「ダンボールBATTLE SHIP勝負!」に社長が出場しました。
バトルシップの名前は『ダンボールで宇宙船』です。 オールダンボールのエンジンはチェーンもダンボール製です!

→詳しくはこちら

包装タイムスに『液体梱包箱』が紹介されました
2018年1月22日

包装タイムス

強化ダンボールで出来た箱に入れたまま、専用のノズルから液体の出し入れが可能です。段ボールなので、使用しないときはノックダウンができ、畳んで保管できるので、保管スペースも少なくてOK!
従来のドラム缶と比べて重量も軽く、運送費が削減できます。

→詳しくはこちら

『Ku:Kan Branding&Communication』 vol.09に掲載されました
2017年10月20日発売

ku:kan(空間)

”空間デザイン”をコンセプトにした雑誌「ku:kan(空間)」のキッズ特集にダンボール遊具やイベントの様子などが、4Pに渡り紹介されました。

日本テレビ、24時間テレビ『巨大ドミノ倒し』でダンボールを使用されました
2017年8月27日

包装タイムス

『巨大ドミノ倒し』で、ギネスに挑戦にご協力させていただきました! 
那須町の皆様と一緒に巨大ドミノを作ったり、ドミノを応援したり、本当に最高の一日でした。巨大ドミノが倒れる様は圧巻です!!

→詳しくはこちら