【 建設工事中 (2012年12月) 】

2012年12月の建設工事の様子です。

12月5日


配筋にコンクリートが入りました。                   まだまだ基礎工事は続きます。

基礎に室内引き込み配電用チューブが埋設されました。     黄色い機械で高さを計測中です。

12月12日

事務所の基礎工事中です。さらにコンクリートと配筋が入りました。 工場の基礎でコンクリートを流す木枠を設置中です。

工場の床にコンクリートの下地となる砂を敷く作業中です。 倉庫下屋用基礎です。埋没する基礎と壁となる基礎があります。

12月13日

鉄骨の作業に入りました。                        クレーンを使って鉄骨を立てていきます。

鉄骨が立ちました。迫力がありますね!               鉄骨を運ぶのも大きなトラックを使用します。

12月14日

鉄骨がどんどん立ち、工場の大きさ(高さ)がわかるようになってきました。

12月17日(上棟式)

天気はあいにくの雨でしたが、鉄骨・屋根が設置され上棟式が行われました。

倉庫も足場が設置され、いよいよ鉄骨が入ります。   事務所・企画展示室は床にコンクリ下地用の砂がまかれています。

12月20日

工場の骨組みが完成しました。                    事務所や企画展示室は基礎コンクリート用の木枠設置中です。

倉庫もどんどんクレーンで鉄骨が運ばれて大きさがわかるようになってきました。

12月27日

工場の屋根が始まりました。                       内側から見た屋根です。床はまだ砂の状態です。

事務所・企画展示室は基礎が終わり、建て方の準備中です。

倉庫も鉄骨が終わり、屋根つけが始まりました。高所作業は大変ですね!気を付けてください。